オムライスになった……

面倒だが今日は歯医者に行った……

天気が良かったからありがたい。新しいビルも光ってた。

歯医者は昼の予約だったから、帰りに寄ってみようと思っていた店へ……カウンター席は空いていたが、奥に8名ほどのお客さん。テーブルには何も置かれていないから来たばかりだろうと思いながら「1人ですがよろしいですか?」と尋ねたら「20分ほどかかりますが」とのことだったので「また来ます」と踵を返した。後ろから「ありがとうございました。またお願いします。」の声が二つあった。良い店だ。近いうちに「サーロインステーキ丼」を食べに行こう。

三角地も更地になっていた。この時間なら少しは好いているだろうと、久々に「二葉」を目指したが、表で数人が並んでいた。今日はツキがなかったのか?

思い出してタイ料理の店へ……

反則だが、無理を言ってオムライスを作ってもらった。もちろんパクチー抜き。

ケチャップかけ放題……「ご飯少な目ね」と言ったのに大盛り。「具を加えたら多くなっちゃいました」と言う通り、エビも入っていた。タイ米ってのは結構小粒なのねと新発見の私。美味しかったから頑張って完食した。お腹いっぱいだ……

今日の「My First JUGEM」は……『今日も氷……』