男子厨房に入る

昨日、魚屋を覗いたらチビ鮑があったので買ってきた……日頃の連れ合いに感謝して、年寄りのお勝手作業。

f:id:kazenosanpo:20220320140343j:plain水で戻した昆布に煮切ったお酒を入れ、常温迄冷めたところに鮑投入……トロトロ加熱すると、可哀そうだけど鮑がぐにゃぐにゃ動きだす。横にいた連れ合いに促されて、南無阿弥陀仏と唱える私。

f:id:kazenosanpo:20220320140409j:plain無事に成仏されて、たいへん柔らかく煮あがりました。

f:id:kazenosanpo:20220320140448j:plainホタルイカもチビだったけど、いつものように目玉などを処理して供してあげました。たまの家族孝行でありました。

f:id:kazenosanpo:20220320140715j:plain本物の桜も、近々開花することでしょう。花見に興じて感染対策を怠りませんように……

今日の「My First JUGEM」は……「やめなはれ……」