半ラーメンと半炒飯

昨日、歯医者のメンテナンスを終了して「今日は天山飯店で食べられるかな」と思い向かったのだが、既に5人程が店外に並んでいました。11時40分だというのに残念極まりない。仕方なく少々散歩をしてから「学大新聞(くちづてに伝えられるもの)」で話題になっている「半ラーメンと半炒飯」を試してみることに。混んでいたら諦めるつもりだったけど、幸いにも顔見知りの郵便屋さんが一人ポツンといるだけ。「つい今まで満席だったのよ~」と女将さんに勧められてカウンターを独占させてもらいました。

f:id:kazenosanpo:20220126102246j:plain帰宅して「半ラーメンと半炒飯を食べてきた」と報告したら、「あかんな~ どちらか一つは普通盛にしなくちゃ」と連れ合いに言われてしまった。60まではそのくらい食べられたけど、今はこれで充分。充分というより、これ以上お腹に入らない。「奴」「チーズ」「トマト」「たくわん」などなど、女将さんがオマケを薦めてくれたけど「気持ちだけいただきます」と辞退した小食の私であります。連れ合いは「半ラーメンと全炒飯」をお腹に入れられるか、いつか観察してみたいと思っています。一緒に行かれるといいね~

f:id:kazenosanpo:20220126102331j:plain地元住民に愛される「東軒」……ごちそうさまでした。

今日の「My First JUGEM」は『東へ西へ……』​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​