年金引き下げ……

今年も下げられる年金……厚労省は、現役世代の賃金が下落したためと説明するが、どないなってんねん。「賃金アップ」を連発し、私の成果だと誇ってきた安倍元首相の説明を聞きたいものだ。
光熱費以外にも、食品を始めさまざまなものが値上げされて困っているのに。岸田政権の「新しい資本主義」はさっぱりわからないが、現役世代の賃金が下落したのなら、一般に習って自分たちの給料もカットしたらいかがか。文通費100万円のカットはすぐにでもできるでしょう。トンガへ送ってあげたら喜ばれる。
国会答弁書はおろか、地元支援者に対する挨拶文すら書けず、官僚にお願いしていると聞く情けない政治家さんたち。官僚の残業代は、依頼者自身が払いなさい。森友問題の公文書改ざんで、嫌々させられた職員に支払われた残業代を含めた作業費は指示した人間が払うべきだろう。
「成長と分配の好循環」はまだまだ遠い夢のよう。「コロナ後の新しい社会の開拓」を実現するというが、コロナ後ではなく今日明日をいかに対処するのか聞きたいものだ。国民から批判を受けないように留意しているようだが、批判を恐れては首相は務まらないだろう。あらゆる声に耳を傾け、自身が正しいと思える選択肢を選ぶことです。10万円を、2分割だとかクーポンだとか言っているようだからダメでしたね。

f:id:kazenosanpo:20220122134824j:plain9時14分……土が盛り上がっていたからさわったら霜柱。寒い寒い。

f:id:kazenosanpo:20220122134751j:plain天気は良いけど、今日もほんとに寒い……

気まぐれなページMkⅡ」は『村守稲荷神社』