はとバスツアー

 「東京五輪の選手村から外国選手らを乗せて都内の観光名所を巡る〝はとバスツアー〟が計画されている」とサンケイスポーツが昨日伝えていた。
選手村の宿泊者は感染防止策で外部との接触が遮断され、観光地などに足を向けられないが、バスの中から景色を眺める分には問題ないと判断しているらしい。感染防止対策はとられているだろうが、東京スカイツリー、浅草の雷門、レインボーブリッジなんかをバスの車内から眺めても面白くはないだろうに。せめてもの「おもてなし」と思ってのことだろうが、選手は喜ぶかしら? 一々ケチを付けているわけじゃないけど、選手以外の関係者・ファミリーの行動には万全の注意をしてくださいませね。 

f:id:kazenosanpo:20210712142718j:plain9時56分……今は曇ってしまった。今日も夕立がくるかもしれない。虹がちゃんと撮れますように……昨日は発見が遅すぎたから。

今日の「My First JUGEM」は……「善光寺」(リンク)